PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にしています。

すっかり更新が滞っていました。
11月末にうるるに人間の妹が出来て以来バタバタしてました💦

最近は娘も落ち着いて来て、うるるとの時間が出来てきたのですが…


ここに来て娘に猫アレルギーぽい症状…
同じ部屋に連れて行くと湿疹が出て痒がりくしゃみ連発…
検査が出来る月齢になるまで再び、しばらく隔離生活です。
うるるが仲良しなのが救い。


うるるにも娘にも辛い思いをさせたくない…
どうかどうか、猫アレルギーではありませんように。
スポンサーサイト

| うるる | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近頃は獣医さんにいくと
小さい子供をつれている
お母さんを待ち構えていてニャンやワンコに
最初に接触させた時に乳児性湿疹が悪化しましたか?
などなど質問して未知の領域に踏み込んでおります

ネットで調べるよりも
実際にお話伺った方が参考になるかなぁ〜っと
ワンコ&ニャンコ人間の幼児兄弟一緒に
獣医さんに来る方のほうが為になるお話伺えるかな〜っと

3ヶ月齢でたまたまアレルギー検査した僕(現在3歳くらい)は軽度の
猫の毛アレルギーの結果あり(此の頃は何もかもアレルギー反応出るらしいです)
猫2匹と一緒にさせて乳児性湿疹が出始める1ヶ月齢頃、
猫2匹がいて接触させるとプツプツ出来て赤くなった
抵抗力が出来るまではそんな事があるそうです
猫2匹は洗って清潔に床は掃除機と拭き掃除を毎日
僕の赤くなったところは熱い蒸しタオルでふいて
清潔にして様子を見る〜一緒にさせておきながらも環境の掃除を徹底して
猫もブラッシングとお風呂に入れて清潔に保つ
1歳頃には抵抗力が付いて全然出なくなった
現在も猫アレルギーの抗体はもっています
上の兄ちゃんは全然そのような症状はなかったそうです

ワンコもいます此の時はワンコの狂犬病ワクチンで来院していました
貴重はご回答感謝です〜幼稚園くらいの兄ちゃんと
3歳くらいの弟くんの兄弟
ワクチンやだぞ〜ッと大騒ぎしてるワンコ

にぎやかな楽しいご家族でした

| Bluestar | 2014/03/04 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Bluestarさま
お忙しいなか突撃取材ありがとうございます。
兄弟でも出る出ないがあったり、低月齢の頃出ても大きくなるにつれ落ち着くという話を聞くと救われたような気持ちになります。

やはり部屋とニャンズ共に清潔を心がける&接触したら都度拭くなどの地道な作業が効果あるんですね。怖がるニャンズには悪いですがルンバに頑張って貰います。

今日は予防接種だったので人間のお医者さんにも相談してみたところ、やはり今反応しても検査が出来る5ヶ月齢ごろには出なくなる事も多いと言われました。
猫に限らず毛のあるものはダニの温床なので掃除をこまめにするようにとのことでした。
今は予防接種の副反応なのか発疹が既に出来てるので、これが引いたら猫毛ボールなどで少しづつ接触増やしてみます。

| 海苔子 | 2014/03/04 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ululog.blog.fc2.com/tb.php/211-099be094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

